それは人生の宝物

IN:2012 OUT:⁇

スキンケア記録その2(2018年8月現在)

一番大切な肌質書くの忘れてたw

 

○肌質

混合肌の限りなくオイリーより。毛穴の開き・詰まり・黒ずみが悩み。Tゾーンはもちろん、頬も顎もすぐにテカリだす。IPSAの肌診断ではインナードライ診断。保湿力高い物を勧められるけれど、テクスチャーが合わなくてすぐ挫折する。軽い保湿感、保湿力高め且つマットな物を好んでる。自律神経壊してるので肌荒れすぐする。ニキビ跡や赤み、皮脂による黄ぐすみが気になるので、肌が落ち着いてる今はホワイトニングに注力。

 

 

○直近のスキンケア

3年間Aesopを愛用(肌悩みが穏やかになる、香り、即効性)

他のが使いたくなって一旦お休み。

 

○今のテーマ

「透明感」

 

 

 

▷プレ美容液

mobile.chanel.com

これは完全に贅沢品!プレで使うことによつて次の美容液の浸透を高めて、肌元々の代謝をあげてくれるというもの。確かにこれを使い出してから、肌荒れしにくくなってる。そして一番感動したのが、荒れてゴワついて硬くなってた肌が柔らかくなったこと!頬とか本当ゴワゴワで硬かったのに今触ってもっちり感が戻ってきていてかなり感動。香りも良くて癒される〜。これはCHANEL使ってるぜい!っていう心の栄養分かも。笑。次の美容液の浸透を高めるに関しては、いまいち分からない…。でも贅沢品だから、何かを削るってなったら真っ先にここからになるw

 

▷美容液

www.kiehls.jp

友達にクレンジングオイルをプレゼントで購入した時にサンプルを貰って、サンプル戻りで購入。今まで美白系のもので効果を感じたことがなかったけど、これは塗った直後に、あ、トーンあがってるかもって感じられて。疲れた日の次の日とかのくすむ感じがなくて良いかもと思い、量と美白美容液にしてもお求め安い値段で現品購入。少しとろみがあるけれど、ベタベタする感じは特になし。でも夏になるにつれて皮脂量が増えてきたら、トーンがあがる感じが薄れてきてむむむ…。他にも気になる美白美容液が2つ程あるので、なくなったらそっちを試したい。今の所リピートなし。

 

○保湿

mobile.chanel.com

公式サイトでは普通〜混合肌の表記。冬にルブランクリーム使ってたけど少し重くて、夏用に使える軽めの保湿を探していて。ジェルクリームだから、軽い感じて保湿感が得られるかもと期待しつつ買ってみたらどんぴしゃ!べたべたしないのに、内側から水分で満たされる感じがして肌がぱんっ!って潤いで満ちてる感じになる!夜はどうしてもクーラー入れちやうから(夜間熱中症になりそう)乾燥にさらされるし、今の自分の肌状態と環境にはベストマッチな1つ。ちなみにキールズの美白ジェルクリームはテクスチャーと、肌に塗布した感じがぺたぺたなって好みじゃなかったからやめた。暑さの中でも快適に使えるほうがストレスかからないからね。

 

 

化粧水がもうすぐなくなりそう。今気になってるのはジバンシィのブランディヴァン。糖化に良いって聞いてすごく気になってる。でも化粧水のテクスチャーが分からないから怖い。

 

次の化粧水候補

・Aesopアンチオキシダントトナー

Aesopマニアのわたしが愛する1品。昔は重く感じてたけど1年通して合う肌になってしまった。ジャストアラサー肌の傾き痛感。パセリシードシリーズで強力な抗酸化作用があるから、美白とか謳ってないけどないけど肌のトーンあがるの、本当に。毛穴も締まるし。調子悪いとぴりっとするけどそれでも使うw

 

アルビオン スキンコンディショナー

一昨年海に行って超超超日焼けしてしまった時にスキコンのシートマスクに救われたー。本当に救われた!往復6時間運転嫌いの友達の代わりに1人で運転して、サングラスもしてなかったし目からも焼けたと思われる。帰ってヒリヒリと赤みがとまらなくて、次の日駆け込んでシートマスク買って毎日きっちり使ってなくなる頃には、鎮静・クールダウン・赤みの軽減・ニキビ消えた・オイリー穏やかになったの良いことホイホイだった!!!この夏もまだ酷暑の下外に出かける予定もあるし、一番小さいサイズで買ってみたらかなり役立ちそうだなと。

 

ジバンシィ ブランディヴァンローション

カウンターのBAさんが怖いのだよね。笑。1店舗しかないから必然的にそこへ行くしか選択肢はない。笑。やっぱり糖化が気になる身としては、去年話題になってたし試したい気持ちが。あまり効果実感できなかったけど、CHANELのルブランにまた戻ろうかな…と思ったりもしたけど化粧水値上がりしてるの!セラムも値上がりして17,000円とかになってるからこれはもう買えないなと。でもジバンシィは200mlで6,500円で、愛するAesopのトナーと同じ値段だからまだ気持ち的には買いやすい。しかもディヴァンシリーズはシンプルに、洗顔・化粧水・美容液・クリームで良いから面倒くさがりでも続けやすいかも。揃えたいけどすごい金額になるからなぁ、でも化粧水だけってのもなぁ、みたいな悩み。

 

 

とりあえず今のスキンケア記録と感想!