それは人生の宝物

IN:2012 OUT:⁇

【2018年7月】ハイライト

 

7月は安定して過ごせたと思う。

美容にかける時間が増えたのも良かった。

 

f:id:puninpunin:20180801174250j:image

 

 

▷カウンセリング

ひょんなことからハロワでカウンセリングを勧められて、本格的に通いはじめたのが7月。2週間に1回の通院ペースと同じペースで通うことで、病院よりももっとフランクに話す場という印象で、今のところリラックスして話せてるかなぁという感じ。直近のカウンセリングでは過去、今、未来の3軸で整理できて、何が必要かを考えることができてるのがとても良い傾向だと言ってもらえた。自分にとってその時間が良いものかどうかは正直まだ分からないのだけれど、整理して話そうと考えられるようになったのは大きな進歩かも。それに閉じ込めていた過去を解放というか清算しようと努力もしてるかな。正直めちゃくちゃ辛いけど。

 

▷薬が1つ減った

飲みだして早1年。やっと1つ減薬ができて、薬無しでも眠れるようになった。寝る時間は遅くなってしまったんだけど、眠れない恐怖とか眠れない焦りがなくなってやっとリラックスできてるのかなと感じられるようになった。(実家は実家で勝手に張りつめている)4月は地元に引きずり戻された絶望感と夜逃げ並みにバタバタだった引越し、自分の誕生日におばあちゃんが亡くなった&初めて身内を看取った悲しみに打ちのめされてそのまま5月にはどん底までいって。過呼吸で倒れるわ、めまいで病院担ぎ込まれるわでほんと悲惨で心身ぼろぼろ。しかもその時に増やされた薬のせいで1週間で3kgも体重が増えて、そのせいでまたかなり落ち込んだし、もう飲んでないけど今も増えた体重が戻らなくてずっと苦しんでる。けど、減薬の喜びが大きくていい方向に向かってるなと。ずいぶん穏やかに過ごせるようになった7月だった。

 

▷久しぶりの前髪

髪の毛明るーくしてもらって、3年ぶりに20cmカットして前髪作ってみた!幼くなったからまた伸ばすかも。笑。信頼しきってた担当さんがわたしと入れ替わりで麻布に行っちゃったから、引き継いでもらった新しい方に初めて切ってもらったんだけどやっぱり技術力高いなぁって。ヘアスタイルの再現性、カラー、提案力、扱いやすさどこをとってもパーフェクト。サロンはもうここから変えられない!(お高いけど)

 

▷鷹の祭典

地元に引きずり戻された絶望の中で唯一の光が、野球見られることだったんだな〜。前半は公共交通機関も人混みも今以上にダメで行けなかったけど、色んなところ少しずつ出歩くようになってきた中でドーム観戦まで行けるようになって、6月後半くらいからめちゃ見に行ってて。わたしが行く日はほんと負け無しで、冗談で勝利の女神とか言ってたけど、劇的逆転サヨナラ2回続いて(もう本当に今日は無理やろってところから)これはマジもんの勝利の女神やと。笑。今年はプレーオフも無理そうやけど、わたしたち(いつも二人で見に行く時に絶対勝つ)ホークスの為にドーム通いつめようかって本気で話してる。誠知さんみたいし!愛しの51!(←95年生まれの6個下。辛っw)

 

▷GR8EST 名古屋公演

また別に書き残せたらいいんだけど。時間が経ってしまってるから書けないかもしれない…。Twitterでも書いたけど、本当に6人の比類のない覚悟と愛と絆をこれでもかと感じられる時間だった。それをごく自然にごく当たり前に見せられて、だけどここから進んでいくんだという凄まじい覚悟みたいなものもガシガシ伝わってきて、わたしは本当に涙が止まらなかった。認めるしかないし進むしかないけど、その過程をファンと一緒に過ごしてくれるから、ファンだけが置き去りにされて6人だけが進んでいってしまう感覚がない。こんなにアーティストとファンが一体になれるってすごいことだし、そんな彼らを好きで応援させてもらえることは本当に幸せだと強く強く思った。

 

 

後半戦とっくにスタートしているー。が、上手く行かない!8月はGR8EST in 大阪がメインイベント。そこに向けて心身のこの安定した状態を保つことと、減量をしっかりできる1ヵ月にしたいな。迫りくる30歳。今まで思い返しても辛いことのほうが多くて、辛さに飲み込まれてきていつも周りのみんなが羨ましかった。今だってそう。だから「なりたい自分になる」ことで自分を認められるようになりたいというのが本音。今も上手く行かないことばかりだけど、今年ももう残りあと4ヶ月しかないからね。生き急ぐ!!!