それは人生の宝物

IN:2012 OUT:⁇

スキンケア記録 その1(2018年8月現在)

今はほぼ外出しないこともあって1ヵ月の殆どがノーメイク。この前GR8EST 名古屋公演に行く前に3Dまつエクを付けのだけど、それも完全にメイクの手間を省きたいから。気分上げて高めて行くぜー!というノリではなかった。デジチケ(席運ないタイプなのでほぼ天井とお友達ですが)やから席当日だしね。良い席だったら気合入れるのかというとそこも微妙な所だけど。ブスは何してもブスだからさ。ん?そういうお前の心がブスだよって?そんな言葉受けつけねーぞ!!!

 

 

○直近のスキンケア

全てAesop。肌悩みが穏やかになる、香りに癒される、効果が実感しやすいところが本当に大好きで。3年くらい使い続けてたから他のが使いたくなって一旦お休み。

 

○今のスキンケアのテーマ

「透明感」

黄ぐすみ、日焼けが気になるから。

 

 

 

現在の使用アイテム

↓↓↓ 

 

▷クレンジング

mobile.chanel.com

 

クレンジングオイル大好きですごく試したくて購入。基本2プッシュのW洗顔不要。正直2プッシュって出してみても不安な量で、これでW洗顔不要なの?ってなるからわたしは洗顔もするんだけど。笑。

でも使い心地は気に入ってて、割とさらさら目のオイルで重たい感じが全くない所が気に入ってる!2プッシュだと全顔余裕ないかなぁと思うから、ゆっくりゆっくり丁寧に優し~く広げていってるwでも洗い上がりは突っ張らないしべたつきもなくて、肌が柔らかくてふっくらなるし、顎とかのザラつきもなくなった。

過去一でお気に入りなのがAesopのクレンジングオイル39なんだけど、その次にはランクインしてくるくらい結構好きかもしれない。Aesopは200ml 5,300円で実は持ちもよくてコスパも良い。抗酸化成分入っててすぐ肌トーン上がるから、使い終わったらまたどちらにするか悩みそう。

 

洗顔

www.kiehls.jp

ライン使いで効果が出ると思ってるので洗顔と化粧水と美白美容液はキールズで。

ザラつきくすみ気になる→毎日使えるスクラブ洗顔、ホワイトニング系の中でもお手頃な価格、ライン使いしたいの理由から購入。公式の口コミで、化粧水と併せて使ったら即効性抜群っていうのがあったんだけど、わたしはいまいち分からず…。自律神経崩してるのもあってすぐ肌荒れするからスクラブちょっと痛かった。わたしの毛穴の状態が良くないからかもだけど、思ったよりすっきりしなかった。でも「毎日使える」だから仕方ないのかな~。

 

▷化粧水

www.kiehls.jp

美容液のサンプルがよくて値段も許容範囲だったから、化粧水もと思って公式の口コミを見た上で購入。どのあたりが琴線に触れたかというと、浸透がいい・くすみが抜ける・即効性があるって所だったんだけどいまいち分からず…。 あと浸透は全然良いって思わなかった!今まで使ってたAesopの化粧水が、本当に本当に浸透がよくて、浸透するってこういうことか!肌に吸い付くってこういうことか!って感じながら使ってたから尚更そう感じるのかな。でも続けやすい価格で200mlなのは◎。とろみがあるから保湿力もあるのかと思いきや意外とさっぱりしてるから、乾燥肌の人はちょっとしんどいかも?気持ち透明感あがったかな?って感じることもあるけど、ライン使いしてるからそう思うのかも。

 

 

その2に続く。